top of page

関西選手権 結果報告

 7月1,2日に大阪府立漕艇センターで行われた関西選手権及び浜寺杯に、男子3名が出場しましたので結果をお知らせいたします。


<レース結果>

【関西選手権】 

・男子ダブルスカル(S 郡 B 岩崎)  予選  6着

                 敗者復活 5着

【浜寺杯】

・男子シングルスカル(西谷)    予選  1着

                  決勝  1着 


 

 1日に行われた予選及び敗者復活戦は、悪天候のため全て1650mレースとなりました。2日は天候が回復し、気温が大変高い中での2000mレースでしたが、選手やサポートメンバーたちで最後まで頑張れました。

 そして、西谷(総2年)が浜寺杯で見事優勝しました!! 相手を寄せ付けることなく予選を1着で通過し、決勝でも2位の選手に迫られる中、最後まで1位を保持し、そのままフィニッシュラインを通過しました!



西谷コメント

「今大会は2年ぶりのシングルスカル出場で自信はあまりなかったのですが、浜寺杯でも優勝することができ、ほっとしています。慣れない2000mレースで、後半タイムを落としてしまったので、今後は長距離を漕ぎきる体力をつけていきたいです。この経験を今後の大会に生かしていきます。」

















          

















 次戦は、7月16日に愛媛県今治市玉川湖ボートコースで行われます、国民体育大会第44回四国ブロック大会です。

大会についての詳細情報は、ホームページやInstagramで今後更新していきますのでご確認ください。

RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page